まゆの適当な何か

主に日常のことやゲームのことなど

北海道旅行〜2日目〜

みなさん、旅行の時ってバイキング派ですか?
お部屋でゆっくり食べる派ですか?
私はお部屋派です。お酒は飲まないけど。
だってバイキング…人がたくさんいるじゃん!(結局それ)
好きなものをたくさん食べれるのは魅力的なんですけどね。
最近は昔ほど食べたい!!っていう感じではなくなったので
落ち着いてのんびり食べれた方が嬉しいんです。
まあ、娘と旦那がバイキング派なので、
今回の朝と夜どちらもバイキングなんですけどね…。

そんなわけで二日目です。
八千代牧場のお祭り行こうと思っていたのですが…結局は雨です。
しかも中止ですって!どうしよう!
話し合って、雨がひどいから部屋でゆっくり過ごすか、それともウロウロするか…
せっかく北海道来てるんだからってことで、どこかに行くことに。
周辺の観光地を探しまくって、ナイタイ高原牧場に決定。
ドライブも気持ちいいですよね。まっすぐで!走りやすくて!
途中、田んぼのど真ん中にパトカー止まってると思ったら
無人で、カカシ?マネキン?みたいなのが置いてあったのを発見した。
あれは…スピード出しすぎ注意っていう意味の置物…かな?

はい、到着ですよ。

f:id:mayun1219:20190830122949j:plain

笑っちゃうくらい真っ白。なんも見えんやん!

f:id:mayun1219:20190830123456j:plain

本当はこんなのが見えるはずだったんです。
え?これ?これは…

f:id:mayun1219:20190830123931p:plain

流れてるプロモーションビデオを撮る旦那。
(なにやってんだこの人…) 
そう思いつつ、ボ〜ッと、来た人たちをよく見てると…
後から来てた人も、ほぼ同じようにテレビを写真やらビデオで撮ってて笑った。
晴れるわけでもなく、牛さんが見えるわけでもないので、
次どこか行ってみるか〜って事で、車を走らせる。

途中、道の端の方になんかいる!!って思ったら野生のキツネさんがいました。
運転してたから写真撮れんかったけど、ちょっとドキドキした。
すると今度はヤギさんに遭遇。

f:id:mayun1219:20190830124751j:plain

めっちゃいる!!!
しかも数匹ほど柵の外に出ちゃっててウロウロしてた。
可愛いってことで寄ることにした。

f:id:mayun1219:20190830125051j:plain

しんむら牧場っていうところらしいです。ヤギの他に牛さんとかもいました。
小腹空いたねってことで、カフェで休憩。ワッフルとミルクティーを頼みました。
ソフトクリームもつけてバナナと一緒にもぐもぐ。
めっちゃくちゃ美味しかった…!
雨のせいで機嫌も悪かったため、甘いもの嬉しい。ペロっと完食しました。
私は自分用のお土産にミルクジャムを購入。あとの楽しみ。
娘はヤギの餌が売ってたので、それを買って餌をあげてた。

私「昨日も餌やっとらんかった?」
娘「可愛いからいいの」

さようですか…。
おかわりくれと娘がヤギ達に追いかけられてて逃げてた娘。

次は娘が言ってた「メロンが食べたい」という要望があったのを思い出し、
この時期ならどこにでも売ってるだろう〜って思ってたけど…
意外と見かけないので内心焦ってた私。このままじゃ娘の機嫌が悪くなりそう!
お、お菓子屋さんとかなら…メロンのなにかがあるだろう!ってことで
柳月スイートピアガーデンに行く。

結果からいえばメロンはありませんでした!ごめんよ娘!
でも、名物らしい三方六というバウムクーヘンを買って休憩しつつ
もぐもぐしてきました。うまうま。

次はどうしよう?って移動しながら考えていたのですが、
雨がひどくなってきて前が見えなくなって、
私が運転してたのですが、こんなん無理!!運転危ない!!ってことで
宿に帰ることにして、戻って温泉をこれでもかってくらい楽しんでました。 

くそう〜雨め〜
お祭り中止になっちゃったのは残念だったなあ…
もー。明日は晴れるといいな!

 

f:id:mayun1219:20191003170124g:plain 北海道旅行1日目
f:id:mayun1219:20191003170204g:plain 北海道旅行2日目
f:id:mayun1219:20191003170124g:plain 北海道旅行3日目