まゆの適当な何か

主に日常のことやゲームのことなど

北海道旅行〜3日目〜

あっという間の最終日。今日は雨が降ってない。
よかった、最後まで雨とかだったら本当に泣いちゃうよ。
朝早く起きて、ご飯の時間までのんびり露天風呂…。
こんな贅沢なこと滅多にないからな!最後の最後まで楽しむ!

ご飯を食べてから、チェックアウトして…
飛行機の時間までは、ぶらぶら観光することにした。

最初に花畑牧場に向かうことにしたのですが、
その途中にあったばんえい牧場十勝というところがあって、
お馬さんがたくさんいたので「寄りたい!!」とわがまま言って寄ることに。
開園時間なんてものを考えてなかったため、時間よりも1時間早かった。
準備中のスタッフの人が出てきたところで声をかけて聞いてみたら、
めっちゃ優しい方で、快く中に入れてくれました。

f:id:mayun1219:20191003161322j:plain
お馬さんがいっぱい。
はあああ!幸せだあああ!!(興奮)
娘は入り口付近にいたヤギやポニー達に餌やり。
またか…!昨日もやっとらんかったか!?


そんなこんなでひとまわりして、次は花畑牧場です。

f:id:mayun1219:20191003161341j:plain

ここのキャラメル美味しいですよね〜。
中に入る前に、外にいる動物達を見たいというので、のんびり見てまわる。

旦那と娘が何かをしていました。
なにやってるのかな?と思ったら、リャマさんに息を
ぶふーっと吹きかけています。真似してはいけません。絶対。

f:id:mayun1219:20191003161329j:plain

旦那はうちのわんこの鼻に息を吹きかけて遊んだり、
ペットショップの鳥さんや猫ちゃんにも息を吹きかけて遊んだりする危険人物。
そんな旦那に天誅
そう。
この子はリャマです。なにが言いたいって…?
リャマは「それ以上近づくな」と警告として液体を飛ばしてきます。
その液体の正体は胃液。めっちゃ臭いんだよね!!!

フーフー…

ぶへっっ!!!

見事に旦那の顔べっとべと。
旦那はくしゃみをされたと思ってるらしかったけど、自業自得だよね。
トイレに顔を洗いに行った旦那を笑いながら、よくやった!とリャマさん褒めた。

中に入って生キャラメルを購入。おやつゲット〜!
あとは隣にあったお店でピザを食べました。めちゃくちゃうまかった。
1枚を三人でわけたけど足りんかったのでソフトクリームもモグモグ。
美味しかったあ。

f:id:mayun1219:20191003161312j:plain
これでレンタカーを戻して空港に戻ったら北海道旅行が終わりです。
温泉も良かったし、お馬さんたくさん見れて大満足。
お祭り中止と、娘のメロン食べたいっていうのが…
最後まで見つけられなかったのは残念だったケド…。

また北海道行きたいね!今度は札幌の方かなあ。
旦那と娘は冬にスキーやりに来ようって言ってたけど私はお留守番です。
え?スキーできんし、冬とかきたら凍えて死ぬ(寒いの嫌い)
夏の北海道一番好きです。


 

f:id:mayun1219:20191003170124g:plain 北海道旅行1日目
f:id:mayun1219:20191003170124g:plain 北海道旅行2日目
f:id:mayun1219:20191003170204g:plain 北海道旅行3日目