まゆの適当な何か

主に日常のことやゲームのことなど

PS4 ARK: Survival Evolved.

恐竜が出てくるサバイバルゲーム
木を切り、石を拾い、道具を作り、恐竜を仲間にする!

あ、リアル版マイクラやん。

旦那「これなら二人で出来るみたいだし一緒にやろう」

そう言って買ってきた。
これの前に一緒にやったのはゾンビが襲ってくるゲームだった。
うわぁぁぁ!こっちにきたぁぁ!って叫びながらやっていた。
そう思うと、ゾンビが恐竜に変わっただけで、私には無理だとげんなり気味ではじめた。

私「ちょ!あれ!あれ!かわいい!」
旦那「ドードーだね」
私「あれ!ペットに出来るかな!?」
旦那「できんじゃね?」

私の方が興奮していた。
いや、うん、違うんだ。違うんだよ。
めっちゃきれいなんだよ。

最初のところなんかどこかのリゾート地っぽくて、
ここに建物作ったらいいだろうなあとか、ちょっとわくわくしたよね。
鳥さんみたいなやつ可愛くはないが可愛いんだ(壊)
おっとせいみたいなやつもいるし。
本でみたことあるトリケラトプスとかプテラノドンとかもいた!
エリマキトカゲみたいな恐竜は毒をペッてしてきてウザイけど。
飛びかかってくるユタラプトルとかいう恐竜は怖くて逃げられなくてムカつくけど。

まあ、なんていうのか興奮してはじめて死んだのが
私「海だー!!!」
そう走って海に入ったら開始早々に魚に食われて死んだ。

うみ…こわい…