まゆの適当な何か

主に日常のことやゲームのことなど

逆転オセロニア

はじめてみました。
前からあったことは知ってたけど。

簡単に言えば…オセロとカードゲームが一緒になった感じ?
カードゲームとか育成するの面倒…ってなるので好きじゃないけど
オセロ好きだから試しにやることにした。

f:id:mayun1219:20191007185745j:image

この子が駒で、オセロしながら相手の体力を削っていく。
可愛いよね。
この子はガチャで出たのですが、
チュートリアルみたいなのを進めると最初にひとり選べます。
私は毒ダメージ持ちの骸骨さんみたいのを選びました。
多分、なんでもいいです。
リセマラする人はするんだろうけど。
結局は後からガチャで手に入れていくやつでデッキ組むんだろうし?
んーその辺りはよくわからん。

その後、クエストやら対戦のやつを進めていくと
青いダイヤみたいなやつをもらえたりするので、
それでガチャしたりして、とりあえず駒を増やして育成。
毎日コツコツやっていけば無課金でも結構遊べます。
近くで対戦っていうのもできて、娘とやってみたり。
娘は興味なさそうだったのですぐやめそう…。
私はちまちま頑張ってみましょーかね。
よかったら、みなさんもレッツオセロニア〜

www.othellonia.com