まゆの適当な何か

主に日常のことやゲームのことなど

ソファー

お家にあるソファーは購入して5年くらい経つんだけど、
だいぶボロボロになってきた。
まあ、購入して1ヶ月も経たないうちに
ソファー買ったんだよ!すごいでしょ!とか自慢して友達を家に呼んだりして
背もたれビリっと破かれたり、ぴょんぴょんされてベコベコにされたりしてたけど。
小さい子供がいる家では、それは仕方ないことだと諦めた。
めっちゃ怒ったけどね!(私が)

旦那「ソファー見に行くか」
私「どこに?」
娘「え、つまんない。家にいていい?」
旦那「近くなのはしまちゅうか、ニトリか、IKEAか」
私「IKEA遠いからやだ」

娘は無視。どうせ行く直前になって言うはずだ。
遠くに行く気分でもなかったので、一番近いニトリに行くことに。

娘「家にいてもつまんない。やっぱり行く」

ほらね?言うと思った。

一通り見て回って思ったけれど、座り心地いいのないな。

私「これよくない?」
娘「革のやつやだ」

いいかもって思ったものを却下されていく。
それにしても硬いソファーが多いのは流行りかなんかなのだろうか?
(あとから調べたら硬いソファーは長時間座っても疲れにくいらしい)
私はふわふわなソファーが好きだ。
一つだけふわふわなのがあったけれど、なんかパッとしたものがないなぁ…
ってことで、しまちゅうも見てから考えるかって思って向かった。
結果…ない。
いまいちで高いのばかり…。
だんだん見てるうちにどうでもよくなってきて早く帰りたくなってきた(ダメ)
迷ったけれど、ニトリでふわふわだったソファーを買うことにした。
三人用の高いけど。
在庫なくて来月届くらしい。楽しみ。

これ買った。


安いの買ったらすぐダメになったし、高いの買って長持ちしてくれるなら
そっちの方がまだいいかもしれない…と思っておこう。